オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2021年5月

斜里岳と羅臼岳

斜里岳と羅臼岳

どっちも綺麗な山ですね。

日本百名山にも選ばれてる道東を代表する山です

羅臼湖トレッキング

峠から歩き羅臼湖に行ってきました。

6月になるとバスも運行するんですが、今の時期は峠から少し歩かないといけません。

この日は曇りでしたが途中からガスがかかってきたので羅臼湖を遠目に見て戻ってきました。

雪も少なくなってショートカットコースもハイマツに閉ざされ、夏道もこれまた中途半端に雪に閉ざされ、非常にコースがわかりにくくなってますので羅臼湖に行く際にはガイド同伴をオススメします。

知床五湖ガイドツアー

現在北海道で外出自粛要請が出ている為、知床五湖の当日受付業務、小ループツアーは参加頂けません。

フラッと知床五湖に行って大ループツアーな当日参加も基本的に出来ませんので、各事業者に事前での予約が必要です。

綺麗な写真なのにアップするのを忘れてた今月頭の積雪の日の五湖です^_^

残雪の天頂山火口群

5月中は残雪の天頂山爆裂火口群を見に行けます。

美しい火口湖を眺めながらコーヒーは最高です!

知床五湖ツアー ヒグマ活動期

本日から知床五湖はヒグマ活動期となり、7月31日までは登録引率者と一緒でなければ地上遊歩道(五湖全てを廻るコース)に立ち入りが出来ません。

コロナ対策をしながら密を避け、のんびりと夏の知床五湖を散策しましょう。

一周約3キロの地上遊歩道をレクチャー開始から、散策終了まで約3時間かけてのんびりと周るツアーです。

多少の高低差はありますが体力に自信のない方でも無理なく歩けるコースとなってます。

これからの季節、暖かくなると蚊やハチなどの虫が増えますので、散策には長袖、長ズボンをオススメしています。

足元は普段履き慣れた靴で大丈夫です。

雨天時にはカッパ、長靴の貸し出しもしております。